SSブログ

文章を上から順に書いていくのは効率が悪いという見方が鋭い件 [文章効率化]

pc (2).jpg

魚料理にはまっている記事執筆に興味がある効率的な文章作成方法の管理人です。

ブログって楽しいですね。ところで私は時間があればTwitterを眺めて時間をつぶすことが結構あるんですね。

それでさっきTwitterで個人的によくわからないようななんか独自性のあるつぶやきがあり気になるので記事するというわけです。わたしはすごい変わった人だなと感じて記事を書きたくなりそのTwitterのつぶやきをここに記載しますのでよろしければ見て行ってくださいね。Twitterってすごい情報量ですね。

Twitterにおける記事の書き方に関する見方

Twitterで記事の書き方に関してこんな意見を言っている人がいました。

私がさっき見たTwitterでの記事の書き方についてのつぶやき

これをについて私ははっとして文章にはいろいろな書き方があるんだとつくづく思いましたね。普通だという人もいるかもしれませんが、わりと一般的なのか記事の書き方について文章を上から順に書いていくのは効率が悪いみたいに解釈をしている方もいるのですね。まとめると記事の書き方に対しTwitterのつぶやきにあったように一風変わった解釈をする方もいますよね。普通に。

記事の書き方への陳腐な印象をぬぐった方がいいかもしれない

私は記事の書き方に対して、文章を上から順に書いていくのがあたりまえという俗な心象を持ちすぎていることは辞めた方がいいかもしれません。その理由は記事の書き方だけというわけではなく見過ごすことが大きいといいことがなかったようです。

気づく方は少数ですが、ストレートに言うと記事の書き方に対して色々な見方ができるんだなと気づきました。

記事執筆に対する文章を上から順に書いていくのがあたりまえという凝り固まったイメージは捨てないとと思いました。

私の考えでは記事執筆は文章を上から順に書いていくのがあたりまえという偏見があると思いますが、それは間違いかもしれません。Twitterで見つけてしまった意外すぎるつぶやきに何か気が付いたような気がしてちょっとだけ覚醒した部分もあります。


タグ:書き方
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。