SSブログ

MOJI-KAというライティングツールで文章効率化ができるらしい [文章効率化]

pc (2).jpg

こんにちは。どうも魚料理にはまっていることが多い効率的な文章作成方法の管理人です。

さて今日は文章効率化の話題です。それに関連して、私はいつもツイッターを新聞代わりに使っています。

それでさっきツイッターで個人的によくわからないようななんか素晴らしいつぶやきを見つけたという話です。なんとなく興味湧きますよね。その時は変な意見だなと感じたわけでしてそのツイッターのつぶやきを引用しますのでお読み下されば幸いです。ツイッターってすごい気づきが多いですね。

ツイッターにおける文章効率化に関する意見

ツイッターで文章効率化に関してこんなことを言っている人がいました。ブログで取り上げる価値があるものです。

私が発見したツイッターでの文章効率化についてのつぶやき

これをについて私ははっとしてMOJI-KAというライティングツールがあるんだなとつくづく思いましたね。意外だったのですが、わりと一般的なのか文章効率化について単調な文末は読み手に稚拙な印象を与えるみたいに考えている方もいるんですね。まあ、世の中には文章効率化に対しツイッターのつぶやきにあったようにかなり変わった捉え方をする方もいますよね。結構真面目にびっくりしましたね。

文章効率化に関し、あまり常識的すぎる見方をすることは良くないかも

ツイッターを見てわかったのもありますが、文章効率化に対し文章はほぼセンスで決まるという平凡すぎるイメージに留まることは良くないと思っています。私の経験上も文章効率化に限らず捕らわれた考えを持つことでプラスになった記憶がありませんからね。

私個人の実体験と照らし合わせた結果からしてもストレートに言うと文章効率化について色々見方があったのだと思います。

文章効率化に関して単調な文末は読み手に稚拙な印象を与えるなんて素晴らしい意見だなと思います。

効率的な文章作成方法でもごくまれにふれる記事執筆には、どうも文章はほぼセンスで決まるという頑固な思い込みを持っている人がたまにいますが、気づきというものが大切なのですね。ツイッターで目にした意外なつぶやきに少しばかり考えて見ていろいろ考えてみようと思ったところです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。